新着情報・四季の便り

2017/06/11

ブルーベリー


店にあるブルーベリーの実が今年も付き始めました。
実がなかなかつかない・・という場合は、2品種以上
を植えたり、日当たりや土の状態を見るといいかと思います。
これから梅雨に入るので、本格的に雨が降り始める前に
お店に遊びに来てくださいね。


2017/05/31

ヤマアジサイ


店内のアジサイも色づき始めました。真夏のような暑さが続き・・・少々バテ気味。梅雨入りも間近でうっとおしい日々がやってくるのでしょうが、アジサイを見ていると少し癒されるのではないでしょうか・・・。


2017/05/06

ナニワノイバラ


真っ白で一重のバラです。綺麗で香りも良く・・・満開になると見事なんですが、強い棘があるのが難点です。


2017/04/26

芽吹き


花も一段落し、木々が一斉に芽吹き始め、緑がとてもきれいな季節になりました。そろそろ虫たちも活動し始めるかな・・・


2017/02/11

雪化粧


うっすらと雪が積もりました。暦の上では春ですが…寒いです。
2月に入って植木も少しずつ入荷しています。今はロウバイがきれいに咲いています。


前の5件    次の5件